こんにちは!
小顔矯正専門店 シンメトリー上野店
小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店
オーナーの小野寺伽那です☆

コロナがなかなか収束の目途が立たない不安な状況です。
少しでも皆様のお役に立てればと
しばらくは「腸」に関しての発信をしていきたいと思っています。
免疫力を上げるにはやはり腸内環境が大切ですからね♪

腸内環境を整えるにはまずは、出すこと→良い菌を入れること→その菌を育てること

よく聞かれるであろう腸内フローラとは
丈夫で健康な腸には一定の菌が集まって美しく分布していることを指します
体調不良だったり、免疫が低下している人の腸内フローラは
バランスが崩れて乱れています。

【では、免疫とはなんぞや?】
免疫は、腸内にある免疫細胞を使って病原菌やウィルスなどから身体を守る機能です。
免疫力の70%は腸が担っておりますが、残りの30%は
考え方や物事の捉え方など、心が担っています。

30%は小腸で作られるセロトニンが解決の肝かもしれません!
それについては改めて書いていきますね(^^)

さて、免疫を上げるためにも腸内環境を改善したいですよね♪
理想的な腸内細菌のバランスとして
善玉菌2割:日和見菌7割:悪玉菌1割

ここを目指したいです。
人間は年齢を重ねると悪玉菌が増えるようにできています。
なので歳をとるほどに腸のケアが必要なんですね!
自分たちで出来ることとしては食事改善。
まずは水溶性食物繊維と水を多めに摂りましょう。

水溶性食物繊維を多く含む食品として
ねばねばした野菜、海藻類全般、アボカド、なめこ、大豆製品など
バランスよく摂ることをお勧めします。

その後は、良い菌を入れるんですが
乳酸菌には、動物性と植物性があります。
動物性乳酸菌はほぼ胃で死んじゃいます!
植物性乳酸菌は腸まで届きます!
ただ、死んでしまった乳酸菌も良い菌のエサになるので
摂らなくてよいわけではないですよ♪

出来ることから始めてみませんか??(^^)/
一気に変化することはないのでコツコツと頑張りましょう。
目指せ、美腸!!

本当は美腸矯正(腸もみ)で皆様に貢献したいのですが
自粛中は叶いませんので、情報をどんどん発信していきますね!!
家にいながらも、一緒にがんばりましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『 TVCM俳優も通う、痛みが少なく戻りにくい小顔矯正 』
  ☆翌日の方が顔がスッキリ!!と言う声多数☆
  シンメトリー上野店  TEL03-6806-0155
             メール ueno@symmetry.jp 
                    仲御徒町駅3分・御徒町駅5分・上野駅10分
                     秋葉原駅、神田駅からもアクセス良好◎ 

  シンメトリー恵比寿店 TEL03-5794-0633
              メールebisu@symmetry.jp
            営団地下鉄恵比寿駅3分・JR恵比寿駅5分・代官山駅15分
 
 小顔矯正&骨盤矯正&美腸矯正(腸もみ)
   美しさは健康な身体から♪
   酸素カプセルもあります(上野店のみ)
   メンズ小顔もお任せください!
   男性のお客様増えてます
インスタでも情報発信しております♪上野店 @symmetry_ueno
                 恵比寿店@symmetry.ebisu
LINE@ではお得情報なども発信しております♪ @symmetry-ueno
  スタッフ一同お待ちしております(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆