こんにちは!
小顔矯正専門店 シンメトリー上野店
小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店
オーナーの小野寺伽那です☆

皆さんのストレス対処法はなんですか??
日々お客様と接していて感じる事ですが、ストレスを感じてない事にしている方が多い(><)
伺うと「わたし(僕)ストレス無いです」という方に限って
身体はガチガチで力が抜けないって方がほとんどなんですが
それ、ストレスから来てますよぉ~!
無意識に感じないように思い込んでいても身体は正直だから
筋肉は硬くなり、だるさや体調不良にも繋がります。
脳だって毎回はごまかされませんからストレスにより脳疲労が溜まると
偏頭痛おこしたりイライラしたりしちゃいます。

よくストレス解消といっても、人により合う方法は違います。
運動で解消できる人もいれば、逆に運動がストレスになる人もいる。
ひたすら寝ることがストレス解消の人もいらっしゃいます(^^)
すべて正解◎
みんなさまざまで
自分が心地良ければいいんです。
ゆるっとしてくれればOK♪リラックス、リラックス。

わたしは夏はSUP(スタンドアップパドル)で海に受け入れてもらうこと。

葉山の海は最高に綺麗で、魚が跳ねたり、下を魚群が泳いでいたりします。
必死に漕ぐ日もあれば、ゆったりボードに寝転んで波に身を任せる日もあります

海上保安庁の警備船に双眼鏡でじっと見られることもありますが(^^;)
遭難はしていません。
こんなに澄んだ海水なんです。
湘南と繋がっているとは思えない・・・
逗子海岸の方へ漕いでいくときに江の島がとても近く見えるんですよ。

わたしは、滞っている水が苦手なので湖とかではなく海に来ます。
これも色々なところに行ってみて、自分が一番気持ちいいと感じる場所を探すしかない。
トライ&エラーです。
自分が一番フラットになれるのはどういう時(場所)なのか?

一時はおしゃれな街や人に憧れてみたりもしましたが(笑)
わたしはしっくりこずに逆に疲れた。
たまにオシャレして頑張るのも楽しいけどストレス解消ではない。
お買い物?一時的にアガルけど解決ではない。
むしろ買い物した罪悪感でメンタルやられる人もいますよね(><)
自分が本当にフラットで心地いいのは??

体や心が緩むのはどんな時?

わたしは仕事は大好きで、ほっとくと休まずに仕事しちゃう人でした。
ストレスなんてないない!って言ってたけど
疲れもストレスではあるのを突然身体に教えられましたww
オンとオフ、大切です。
今は、大好きな仕事のパフォーマンスを上げるために
しっかりと休みを取る=ストレス解消する

冬はですね、寒いとストレスなので、、、
SUPは行きません(笑)
今年の冬はボイストレーニングでも挑戦しようかなぁと。
歌うとか大きな声を出すのもスッキリしますからね。
人に聞かせるわけではないけれど、歌うことは好きなので♪
何か趣味がないとお酒好きなので飲んじゃいますから(^^;)

参考になるかわかりませんが、是非自分なりのストレス解消法を見つけましょう!
自分はストレス無いって思い込みはやめて
ストレスあったって当たり前なんだからって気持ちで受け入れて
楽しみながら付き合っていくのが◎

人生は楽しむためにあるはず♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『 TVCM俳優も通う、痛みが少なく戻りにくい小顔矯正 』
  ☆翌日の方が顔がスッキリ!!と言う声多数☆
  小顔矯正専門店 シンメトリー上野店   TEL03-6806-0155
             メール ueno@symmetry.jp 
                    仲御徒町駅3分・御徒町駅5分・上野駅10分
                     秋葉原駅、神田駅からもアクセス良好◎ 

  小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店  TEL03-5794-0633
              メールebisu@symmetry.jp
            営団地下鉄恵比寿駅3分・JR恵比寿駅5分・代官山駅15分
 
 小顔矯正&骨盤矯正&美腸矯正(腸もみ)
   美しさは健康な身体から♪
   酸素カプセルと眼精疲労ケアも(上野店のみ)
   メンズ小顔もお任せください!
   男性のお客様増えてます

インスタでも情報発信しております♪
  小顔矯正専門店シンメトリー上野店 @symmetry_ueno
  小顔矯正専門店シンメトリー恵比寿店@symmetry.ebisu
LINE@ではお得情報なども発信しております♪ @symmetry-ueno
  スタッフ一同お待ちしております(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆