小顔矯正専門店 シンメトリー上野店
小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店
オーナーの小野寺伽那です☆

今日は身体を温めることの大切さについて。
温めると言っても、表面の体温ではなくて
内臓温度を上げることが大切です。
平熱が36.5℃以上でも内臓温度は35℃台なんて事はざらにあります(><)
最近はサウナブームで「サウナー」なんて言葉があるほどですね!
すごく良いことだと思いますがブームで終らず続いてほしいものです。

体温が1℃下がると、免疫力が30%落ちると言われるほどに影響があります。
ってことは、身体は温めるといいことしかないのです♪

今日は、効率的な温め方をお伝えしますね!
まずは全体的に冷えを感じたら、まずは仙骨を温めましょう。
どこ?って話ですよね。
場所は、お尻の割れ目の上あたりにある硬い骨で、骨盤の一部です。
皆さん腰にカイロとか貼る方が多いのですが、少し下の仙骨に貼る方が全身温まります。
女性だと子宮も温まりますよ♪
生理痛の日は下腹部とダブルで温めてくださいね。
次に首の後ろですね
首には頸動脈があるので温まった血液が身体の温度を上げてくれます

もちろん、可能であれば毎日おふろに浸かっていただくのがベスト!!
ぬるめのお湯にゆっくりと芯まで温まってくださいね。
お風呂後は1時間ほどかかって体温が平熱に近づいてくるので
そのタイミングで睡眠に入ると深く眠れますよ。
副交感神経が優位になるのでストレス過多の人にはとても効果◎

リラックスするためには目も温めましょう
お風呂でホットタオルを目に乗せて保温するのが効率的!
手足、目、臓器、筋肉、血管、胃腸、体液など全部温めちゃいましょ。
お風呂って先人の知恵は素晴らしいです☆

そして、中から温めるのに最適な食べ物は「ショウガ」です
起き掛けの白湯も身体に優しいけれど、一番は「生姜紅茶」
面倒ならチューブでいいですし、飲みにくければハチミツを入れましょう。
身体がポカポカします(^^)
大事なのは温かいうちに飲み干すこと。
ショウガは素晴らしいのですが、冷たい状態で摂ると逆に身体を冷やします。
自分事ですが以前、低体温でしたがショウガを使った料理を食べ続けて
体質改善して、現在は平熱が36.5℃以上あります。
病気をしなくなりました(^^)v
そのうちレシピも載せていこうと思います。

身体が温まると血流も良くなり、筋肉痛の時とかも楽になりますよ。
肩こりなども緩和されるし、気持ちも優しくなったりします。
良いことばっかり。

春先の今、気温が不安定なこの時期は意外に身体が冷えてしまします。
この時期だからこそ「温める」を意識して行動しましょう。
健康あってこその「美」です。

シンメトリー上野店・恵比寿店の美腸矯正(腸もみ)は
腸にアプローチすることにより温かい血液を全身に届けます。
お客様の感想にも
「いつも冷えている足先が施術後ポカポカしていました」
という声を多数いただいております(^^)
ご自身で出来ることを自宅ケアしながら
出来ない部分は私達プロにお任せください。

ご予約はコチラ↓
シンメトリー上野店
シンメトリー恵比寿店

※美腸矯正は施術前後1.5Hは食事を避けてください
 尚、腹囲90㎝以下の方のみとさせて頂いております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『 TVCM俳優も通う、痛みが少なく戻りにくい小顔矯正 』
  ☆翌日の方が顔がスッキリ!!と言う声多数☆
  小顔矯正専門店 シンメトリー上野店   TEL03-6806-0155
             メール ueno@symmetry.jp 
                    仲御徒町駅3分・御徒町駅5分・上野駅10分
                     秋葉原駅、神田駅からもアクセス良好◎ 

  小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店  TEL03-5794-0633
              メールebisu@symmetry.jp
            営団地下鉄恵比寿駅3分・JR恵比寿駅5分・代官山駅15分
 
 小顔矯正 骨盤矯正 美腸矯正(腸もみ) バストアップケア
   美しさは健康な身体から♪
   酸素カプセル 眼精疲労ケアも(上野店のみ)
   メンズ小顔もお任せください!
   男性のお客様増えてます

インスタでも情報発信しております♪
  小顔矯正専門店シンメトリー上野店 @symmetry_ueno
  小顔矯正専門店シンメトリー恵比寿店@symmetry.ebisu
LINE@ではお得情報なども発信しております♪ @symmetry-ueno
  スタッフ一同お待ちしております(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆