こんにちは!
小顔矯正専門店 シンメトリー上野店
小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店
オーナーの小野寺伽那です☆

今回は「小腸」の働きについてお話ししましょう♪
小腸の役割は
・栄養の消化吸収
・免疫細胞の生成
・セロトニンの生成と分泌

小腸とは大腸のセンターにくちゃくちゃっと入っている臓器です

胃で消化をされた食物が十二指腸を通って小腸に入ってきます
小腸を上下に分けると、上が空腸・下が回腸と言います

胃でドロドロになった食物は小腸に入ると
小腸の内側にびっしりと並んでいる絨毛(じゅうもう)という
突起物によって栄養を吸収されます↓

ムーミンのにょろにょろみたいな(^^)
この絨毛の間にこびりついてしまうのが、食品添加物や保存料などの化学物質。
これがこびりつくと、栄養ではなく有害物質が吸収されてしまいます。
絨毛から吸収されたものは血中に流されて全身に届けられるので
悪いものが入ると悪いものが全身に回ってしまうんです(><)
小腸は綺麗にしておかないとね!!

そして、小腸では免疫細胞が作られているので
体の中で一番免疫細胞が多い場所になるので
ガン化しないと言われてましたが(大腸がんは聞くけど小腸がんって聞かないですよね)
近年日本人で小腸がんが見つかっています。。。
これは食品添加物や保存料の基準が日本は甘いからではないか?とも言われています。
欧米では禁止されているものが日本では多くがOKとされています。
日本で生きている限り、食品添加物や保存料を摂らないことは難しいので
入ってしまうなら出すことを意識するのが必要ですね。

もうひとつの役割であるセロトニン(幸せホルモン)を作ることですが
アメリカの統計で、便秘の人は便秘じゃない方に比べて
ネガティブ度がとても高かったという結果が出ています。
便秘=腸が正常の状態じゃないと、セロトニンの生成も悪くなるので
ポジティブに考えられなくなるんですね~
逆に言うと、セロトニンが多く生成されると
ポジティブ思考になり幸せな気持ちで過ごせるんです☆
セロトニンは陽を浴びても多く生成されると言われているので
朝起きて朝日を浴びながらお腹を伸ばすように深呼吸すると◎です
一日がhappy♪で始まりますよ!

ということで、小腸はすごぉく大切なお仕事をしています
栄養が吸収できなければエネルギーが出来ないし(生命力)
逆に悪いものを吸収してしまうと汚くて悪いものが身体に沢山運ばれちゃうし
免疫細胞がどんどん作られないと、身体はウイルスや悪いものと戦えません。
体と心って繋がってるとよく言われていますが本当だなぁと思うのは
小腸が汚れているとセロトニンの生成もうまくいかないから気分も落ちる。。。
やはり、体と心はがっちりとつながっています!

元気に生きていくためには「小腸」を綺麗にすることが大切なのは
わかって頂けましたね(^^)/

小腸から出たドロドロな食物は、大腸の入り口である上行結腸に入っていって
その2で説明した大腸が自分の仕事をして出してくれます。

「腸」と言われるのはおおまかにいうと、小腸と大腸。
そして、美腸矯正(腸もみ)の観点では小腸を基準に考えています。
くちゃくちゃっとなっている小腸のケアは正しい腸もみか
完ぺきな食事改善でのみしか出来ないとも言われます。
是非とも正しいケアをして小腸から綺麗にして
免疫力をUPしながら、コロナに負けない身体を作りましょう♪

このサイトでは、小顔矯正はもちろんのこと
腸についての発信を続けていきたいと思っています。
健康あっての美容です。
少しでもお役に立てるように勉強を続けながらお伝えしていきますので
これからもお楽しみに!

 

 

美腸矯正(腸もみ)とは、大切な小腸と大腸に働きかけて
本来の位置に戻したり動きを取り戻すためのお手伝いをする施術です
食生活や習慣などのアドバイスもさせて頂きます♪
シンメトリー美腸矯正(腸もみ)通常12000円→初回お試し価格 女性6380円 男性8580円
※腹囲90cm以内の方限定(施術前計測)・オールハンドのオイルマッサージです

現在2店舗共にコロナの影響で5/6まで休業中なので
ホットペッパービューティーからのネット予約ができない状態になっております
5/7の午前中より再開いたしますのでお待ちいただくか
下記メールにご連絡いただくと先の予約をお受けできます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『 TVCM俳優も通う、痛みが少なく戻りにくい小顔矯正 』
  ☆翌日の方が顔がスッキリ!!と言う声多数☆
  シンメトリー上野店  TEL03-6806-0155
             メール ueno@symmetry.jp 
                    仲御徒町駅3分・御徒町駅5分・上野駅10分
                     秋葉原駅、神田駅からもアクセス良好◎ 

  シンメトリー恵比寿店 TEL03-5794-0633
              メールebisu@symmetry.jp
            営団地下鉄恵比寿駅3分・JR恵比寿駅5分・代官山駅15分
 
 小顔矯正&骨盤矯正&美腸矯正(腸もみ)
   美しさは健康な身体から♪
   酸素カプセルもあります(上野店のみ)
   メンズ小顔もお任せください!
   男性のお客様増えてます
インスタでも情報発信しております♪上野店 @symmetry_ueno
                 恵比寿店@symmetry.ebisu
LINE@ではお得情報なども発信しております♪ @symmetry-ueno
  スタッフ一同お待ちしております(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆