こんにちは!
小顔矯正専門店 シンメトリー上野店
小顔矯正専門店 シンメトリー恵比寿店
オーナーの小野寺伽那です☆

 

大腸のお話をしましょう!
大腸の大きなお仕事、水分の吸収・便の形成(^^)

腸というのはまだまだ解明されていないところが多く
医学や研究が進めば今よりもっと情報も多く変化もしていくので
よりよい施術や情報を得るようにわたし達も日々勉強、勉強なんです。
数年前までは、大腸は水分だけを吸収と言われてましたが
実は栄養も吸収していることがわかったりしました。
昨日の常識が今日の非常識になるのが当たり前。

では、大腸の働きが悪くなるとどうなるのかな?
腸内フローラと言われている腸内細菌たちは主に大腸にいます。
腸内細菌というのは
善玉菌→腸の働きを助けてくれる良い菌
悪玉菌→悪さをして腸の働きを邪魔する菌
日和見菌→善玉菌にも悪玉菌にもなる菌

理想の腸内の細菌バランスは
善玉菌2:悪玉菌1:ひよりみ菌7

ですが、現代人のほとんどが悪玉菌モリモリです(><)

悪玉菌って「白い砂糖」が大好きなんですよ。
皆さんも大好きでしょう(笑)
悪玉菌が元気いっぱいになると、日和見菌は悪玉菌の味方になっちゃうので
さらに悪玉菌が元気になるって悪循環。
そして、人間は歳を重ねるほどに悪玉菌が増えるように出来ているんです。。。

ってことは、善玉菌を元気にしてあげれば「大腸」は嬉しいし
ちゃぁんと働くことができます♪けど、、、
善玉菌ってデリケートな子なので、ストレスが多くかかると半分くらい死んじゃうし
抗生物質飲むと半分くらい死んじゃうし、善玉菌が喜ぶご飯あげないと弱っちゃうし。
なので、日々気を付けて善玉菌を応援してあげないと
大腸内は悪玉菌の天下になってしまいます(><)

 

悪玉菌が元気いっぱいの腸になると、うんちを出す動き(蠕動運動)は鈍り
うんち予備軍やうんち君が大腸内に居座る時間が長くなります
そうすると「大腸」って水分を吸収するのでうんちはドンドン硬くなり
更に動きにくくなる。もっと長くいると今度は水分だけじゃなく
出さなきゃいけない汚い成分をも吸収してしまいます。
体臭や口臭が臭くなったりにもつながるんですよ~
怖い怖い。
じゃあ、悪玉菌なんていなくなっちゃえばいいの??
そんなことはないんです!
悪玉菌にも役割があって、いることによって免疫力がついたりするので
少数は居てくれることも大切なんです。増えすぎがダメよってこと。

ではでは、善玉菌を元気にして「大腸」をスムーズに動かし
腸内環境を整えて(善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランス)
ちょうどいい時間でうんち君を身体からだしてあげるにはどうすればいいの?
ってことですよね!!
はい!
まずは、出すこと。次に良い菌を入れることその菌を育てること
この3つがとても大切です。

具体的にどうすればいいのかを次回お伝えしたいと思います♪
 

 

 

美腸矯正(腸もみ)とは、大切な小腸と大腸に働きかけて
本来の位置に戻したり動きを取り戻すためのお手伝いをする施術です
食生活や習慣などのアドバイスもさせて頂きます♪
シンメトリー美腸矯正(腸もみ)通常12000円→初回お試し価格 女性6380円 男性8580円
※腹囲90cm以内の方限定(施術前計測)・オールハンドのオイルマッサージです

現在2店舗共にコロナの影響で5/6まで休業中なので
ホットペッパービューティーからのネット予約ができない状態になっております
5/7の午前中より再開いたしますのでお待ちいただくか
下記メールにご連絡いただくと先の予約をお受けできます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
『 TVCM俳優も通う、痛みが少なく戻りにくい小顔矯正 』
  ☆翌日の方が顔がスッキリ!!と言う声多数☆
  シンメトリー上野店  TEL03-6806-0155
             メール ueno@symmetry.jp 
                    仲御徒町駅3分・御徒町駅5分・上野駅10分
                     秋葉原駅、神田駅からもアクセス良好◎ 

  シンメトリー恵比寿店 TEL03-5794-0633
              メールebisu@symmetry.jp
            営団地下鉄恵比寿駅3分・JR恵比寿駅5分・代官山駅15分
 
 小顔矯正&骨盤矯正&美腸矯正(腸もみ)
   美しさは健康な身体から♪
   酸素カプセルもあります(上野店のみ)
   メンズ小顔もお任せください!
   男性のお客様増えてます
インスタでも情報発信しております♪上野店 @symmetry_ueno
                 恵比寿店@symmetry.ebisu
LINE@ではお得情報なども発信しております♪ @symmetry-ueno
  スタッフ一同お待ちしております(^^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆