心と体の整体サロンimuの小野寺伽那です(^^)

シナプス療法は2022年4月より日本神経医療工学院で
学べるようになった神経に直接アプローチする手技です。
研究は何年も前から始まっており
開発者の小城博士が臨床を重ね、エビデンスをとり
医学会、工学会に発表を続けてきました。
その手技が、博士一人が出来ても救える人数は限られている。
より多くの人を救うには、多くの人間が出来るようにならないと!
という考えの元、再現性を高めて
医療従事者や国家資格者でなくとも習得できるカリキュラムを作りました。
それを一般に教えますよ、となったのが2023.4月だったのです。

幸運なことにわたしは1期生に参加できました(^^)v
学び始めてまだ1年ではありますが
再現性が高いのと、練習量の多さで成長し
今では前十字靭帯損傷の術前術後ケアや、斜視の治療
四十肩、五十肩、腰痛など対応症状は多岐にわたります。

今日ご紹介するのは、大きな症状ではありませんが
自律神経が交感&副交感の両方ともとても上がることにより
自然治癒力を押し上げる効果でとても早く治るという例。

一つは写真はありませんが、わたしが人差し指にうっかり
熱湯をかけてしまい火傷。人差し指に心臓が来たのか?位に
ジンジン痛かったのですが冷やす前にシナプス療法。
痛みは無くなり、赤みも薄まって不思議な感覚。
そのまま就寝してしまいましたが、翌日全く痛くなくて
すっかり夜には忘れていてお風呂に浸かった途端にビックリな痛み!!
そりゃそうですよね、実際の皮膚細胞などは火傷で痛んでるから
お湯に入れたら熱っ、痛っ、ってなりますよ(^^;)
そこで前日の火傷を思い出しました(笑)
それくらい見た目は回復していたんです。
そして、またシナプス療法を自分にやったので早々に完治しました。
セルフシナプス療法です。

もう一つは、当社のスタッフが休みの日に自転車で
車と接触しそうになり転倒して顔を打撲。。。
痛々しかったので早速シナプス療法。
一回でも赤みや腫れは引きましたが
その後の回復スピードが半端なかったです
本人が一番驚いてました(笑)

もうね、一家に一人シナプス療法が出来たら最高ですよ。

急性の捻挫なども腫れの引きが早くて
痛みも消失、足を引きずってきた方が
普通に歩いて帰るとか当たり前です。
なので、スポーツ選手の帯同などの依頼が多いです。

大きなけがじゃなくても、小さな痛みもない方がいいに決まってます。
もし何か痛みや痛み以外でもでお困りでしたら是非ご相談下さい(^^)

#シナプス療法
#日本神経医療工学院
#神経医科学研究所
#シナプス療法公認認定者
#シナプス療法の学びは続く

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
心と身体の整体サロン imu
JR御徒町駅徒歩5分、日比谷線仲御徒町駅徒歩3分
JR上野駅徒歩10分

シナプス療法とは
・神経年齢を若返らせる技術
・神経の伝達異常を改善させる技術
・増幅させる技術で威力がある
・博士が開発した技術で安心安全
・医学的なエビデンスがある
・医療の知識がなくても学べる
・短期間での技術習得が可能
・自然治癒力を押し上げる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★